您现在的位置是:日本最新招聘 > 日本劳务

日本人グローバルPM集団のヒノデラボ

日本最新招聘2024-05-18 21:49:28【日本劳务】0人已围观

简介企業名Hinode Labo inc 職種IT関連オープン・WEB系) - プロジェクトマネージャー IT関連オープン・WEB系 去日本务工中介

企業名

Hinode Labo inc

職種Hinode Labo incIT関連(オープン・WEB系) - プロジェクトマネージャー IT関連(オープン・WEB系) - プロダクトマネージャー
日本人グローバルPM集団のヒノデラボ
IT関連(オープン・WEB系) - 業務アプリケーションSE
業種ソフトウェア(受託開発)
勤務地アジア 日本
アジア シンガポール
アジア ベトナム
仕事内容【職務内容】
本ポジションでは以下の業務をご担当頂きます。日本人グ

・経営戦略に沿ったIT戦略の立案
・プロジェクト責任者
・要件定義
・基本設計
・人員、ローバルPMのヒノデラボタスク管理
・スケジュール管理
・見積もり、集団コスト管理
・顧客折衝
・営業(リードへの提案)

お客様の予算の中で最大限、日本人グ納期に間に合うことを意識しながら、ローバルPMのヒノデラボ一方で、集団去日本务工中介将来的日本人グな技術的負債を如何に残さないように設計を行えるか、また、ローバルPMのヒノデラボお客様の事業フェーズに合わせてそれらに最適な提案を行い、集団理解を得ることができるか、日本人グそういった総合的ローバルPMのヒノデラボな提案能力が必要となります。


★業界での立ち位置

外国人との開発がうまくいかない、集団オフショア開発に失敗した会社さまへ、日本人ググローバル開発マネジメントと品質管理を提供するユニークな立ち位置。ローバルPMのヒノデラボ日本打工正规劳务公司费用
戦略コンサルから開発までワンストップでサービス提供。集団


★企業の強み

独自Web3グローバル開発生産管理システムを有し、問題のある工程とプロセスを徹底管理できるようにしている、プロジェクトマネジメント集団。
またグローバルな開発ネットワークを数千人規模に持つ。


★ポジションの魅力

独自のHinode Standardizationという標準化指標の策定を進めている最中であり、ご自身のノウハウを全社共通指標として提言することもでき、また他の方のノウハウを吸収し、グローバル開発の独自スタンダードを作り上げていけるポジションです!
「温故知新」を大切にしており、先人たちが作り上げてきた標準を学びながらも、今の時代に即した形で標準化を目指し、グローバル開発のマネジメントを行なって頂きます。日本打工三年能挣多少钱


【キャリアステップ】
・最大50名の開発チームをリードするPM
・コンサルタント
・大規模案件を牽引
企業について
(社風など)
【今後の事業展開】

・独自のWeb3トークノミクスシステムの開発を通じて、トラストレスなグローバルITサプライチェーンの構築
・独自トークンのIEO
・Hinode Standardization文書を日々アップデートし、グローバル開発マネジメントの最前線を走る
・Web3.0銘柄として上場を目指す

こうした取り組みに力を入れ、グローバル開発マネジメントのスタンダードを作りたいと考えています。

【社風】

(1)「正確な日本語」を使うことを意識しています。

実は多くの日本人が、正しい日本語を使えておらず、日本人同士の独特なニュアンスや文脈、暗黙の了解を前提に会話を成り立たせています。
ですが、海外の方と仕事をした時、自分が発した日本語を翻訳してもらったとしても、正確に伝わらないことが多々あります。
それはチャットや資料でも顕著に表れます。
私たちは、英語または日本語で仕様書を書きますが、現地の翻訳者に翻訳をしてもらい、各国のエンジニアはそれによってプロジェクトの理解を進めます。
そのため元となる言葉が正しくなければ翻訳しても正確に伝わりません。
正確なシステムを作るためには、正確な言葉で定義し、日本留学言い表せることが必要となります。


(2)非同期・マルチタスクによるコミュニケーションスキルを高めることを意識しています。

電話やビデオ会議のように、決められた予定で行う会議(同期的なコミュニケーション)はもちろん行うべきですが、従来のように、さほど緊急でもない内容で、いきなり電話をかけて要点を伝えるといったコミュニケーション方法は極度に避けています。
それは同期型のコミュニケーションを取ることで、相手の作業のリズムを崩してしまうためです。
そのため、Slackなどチャットベースで、お互い非同期的にコミュニケーションをとり、マルチタスクで多数のプロジェクトを回すことを重要視しています。


(3)ソフトウェア生産工程の省力化を目指す。

AIやbot、自動化には、速やかに、惜しみなく予算をかけて、その導入を試みるようにしています。
GPT4が、私たちの仕事の多くを代替する可能性については、今世界で最も話題となっている関心事だと思います。
AIやbotに任せることで、ソフトウェア生産工程の省力化が進むのであれば、私たちは少数精鋭のマネジメント集団を作っていく考えです。


また、当社は専門性の高い、子育て世代社員が、育児と仕事を両立させ、充実したライフスタイルが送れる職場環境を目指します。
現在、「企業主導型ベビーシッター利用補助制度」を導入し、優秀な人材が、子育てと育児の両立を行いやすいよう、シッター利用料金の一部又は全部を国が助成する事業です。
※ご利用は日本採用のみ 


こうしたことから、弊社では特定のオフィスでの作業を一切行わず、基本フルリモート勤務を許可しております。
ただし、勤務形態の柔軟さには責任も伴うため、チャットでのレスポンスの早さは求められ、コミュニケーションが難しい方には出社を要求することもございます。(今のところ過去に事例はありません)
職種によっては週2~3回の出社可能性はあります。


【VISAについて】

昨今のコロナの影響を踏まえ、現地の就労VISAの発行条件が規制強化された為、採用前に就労VISA取得の確約ができかねる場合も想定されます。つきましては誠に恐れ入りますが、雇用開始については就労VISA発給された場合にのみ有効とさせて頂きたく、日本人才网予めご理解とご了承の程お願い申し上げます。


【留意事項】

この度、親会社である株式会社HinodeLaboでの募集となりますが、シンガポール勤務希望の方は、雇用先は子会社である株式会社HinodeLaboSingapoleになりますのでご留意くださいませ。尚、詳細につきましてはご面接にてお話できればと存じます。
勤務時間10:00~19:00(日本時間)
となりますが、
11:00~17:00(日本時間)がコアタイムとなっておりますので、前後の時間は相談の上、柔軟に決定できます。
応募条件【必須条件】
・Webフレームワークのいずれかの経験3年以上(Ruby on Rails / Laravelなど優遇)
・AWSやLinuxサーバーに関する実務経験(経験3年以上)
・データベース(経験3年以上)
・マネジメント経験5年以上
・マルチタスキングが得意な方
・外国籍エンジニアとの開発経験者
・注力産業への深い知見(金融、物流、倉庫、リテール、製造)
・PMPホルダー(失効可)
・PMBOK有識者
・大規模システムの開発マネジメント経験者

【歓迎するスキル】
・スクラムマスター資格保有者
・ITストラテジスト
・Vue/React/AngularなどWebクライアントアプリケーションの開発経験
・モバイルアプリ開発の経験
・英語力は必須ではありませんが、仕様書を書く上で英語で書いた方が正確に伝わるため、最低限大学受験レベルの英語ができた方が、業務効率が高いです。



【求める人物像】
チャット、ビデオ会議において、明るく適切な言葉を選び、お客様の信頼を得られる人柄
英語能力日常会話(TOEIC 475-730)
日本語能力ネイティヴレベル
年収日本・円 600万円 〜 1500万円   
(月収の目安: 日本・円 50万円 〜 125万円 ※年収を12分割 )
給与に関する説明※基本給:34万円~87万円
※固定残業代:16万円~38万円
※固定残業代40時間分含む(超過分は別途支給)
※交通費支給(上限3万円)

賞与無し
但し会社の業績に応じて支給する場合あり

・社会保険完備
・交通費支給(上限3万円)
・基本リモート
・服装自由
・髪型、ネイル・ピアス自由
・企業主導型ベビーシッター利用補助(日本採用に限る)
・正社員に限り、VISAサポートあり
・家賃補助制度(シンガポール勤務のみ)50%SGD/月支給
・資格手当
・資格取得支援制度
休日完全週休2日制(土・日・祝祭日)
夏期休暇
冬期休暇
有給休暇
契約期間①正社員雇用
※試用期間6ヶ月

②海外在住の場合
雇用代行会社と弊社との契約あるいは、業務委託契約も可能です。
最寄り駅・東京(可能な限りリモート勤務ですが関東圏在住の方を優先します。)

联系我们

在线表单